2011-02-18

WiMAXの試験中

株式会社qnote > 投稿一覧 > ブログ > WiMAXの試験中

バイクに MacBook Pro を積んで、都内と湘南をいったりきたりしております。

これまで出先では NTT コミュニケーションズの HotSpot 、 Yahoo! の mobilepoint 、 Livedoor Wireless 等を使っていたのですが、いかんせんアクセスポイントが少ない。そして増えない。

致命的なのは、近頃のマクドナルドの通信事情です。店舗入口に mobilepoint のシールが貼ってあるにも関わらず、全然繋がらないところが多いのです。たとえ繋がっても、 PPTP を通してくれず VPN 接続が不可能だったりします。

ノマドとしては、もっと自由に快適にお仕事がしたい!
というわけで、UQ WiMAX の「Try WiMAX レンタル」に申し込んでみました。

http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

15日間端末を貸し出してくれて、無料で使い倒すことができます。
残念ながら無線ルータ型の端末は出払っていて借りられませんでしたが、 USB 型の UD01NA をゲット。

UD01NA

小さくて持ち運びも便利

しばらく使ってみて、湘南あたりと都内での使い勝手をレポートしてみたいと思います!

Recommend

Contact

お問い合わせ

ご要望など、お気軽にお問い合わせください。